私がブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」
私がブログをはじめたきっかけ それは… なんとな~く始めたってのもありますが、他にも理由がありました。

その1

私が経験した事が、誰かの役にたつならと思ったから。

これは 不登校だったり子育てだったりで、今 悩んでる人の参考に少しでもなれれば嬉しいなぁと思ったからです。

その2

子ども達がやりたいことを すべてやらせてあげられるくらいの、経済力が欲しい!稼ぎたい!!と思ったから。

どこの ご家庭の親御さんも、そうだと思います。
子どもが興味を持って、やりたい!と言った時に、お金のことを考えずに いいよ♪と言ってあげたい。
ただそれだけです。

その3

二世帯同居を解消したくなった時に『お金ないからムリだよ』とは言わせないため。

二世帯同居してる人には、分かっていただけると思います(笑)
二世帯同居から逃げ出したくなった時に、お金がないとムリですもんね。
我慢して二世帯同居を続けたくはないので、お金を貯めないと。。。

その2・その3は、じゃあ働きに出ればいいじゃないと思うと思います。
私も、そう思います。
ただ我が家は、田舎の山奥に住んでいます。
交通手段は、車のみ!
バス停も駅も、歩いて行ける距離にはありません。
もちろん幼稚園・学校も、歩いては行けない距離です。
なので私が、子ども達の送迎係なのです。

今はまだ、幼稚園の送り迎えと家の買い物だけなので いいのですが、今後 子ども達が大きくなった時
小学校・中学校・高校と別々の場所に送り迎えをするようになると、1日中 送迎係をしないといけなくなります。
そうなると、外で働く時間は ありません。

なので、自宅で出来る事を探してました。
そして、ブログに興味を持ちました。

これが、私がブログをはじめたきっかけです。

さいごに

ブログを始めて2ヶ月を過ぎましたが…まだ誰の役にもたってないし、稼ぎもありません。
もちろん そんなにあまくないのは、わかってます……。

そして、はてなブログを…いまだに使いこなせていません。。。いや~むずかしい。

そんな私のブログを
わざわざブックマークしてコメントを残してくれてる方もいます!
なのに、すいません!!
いまだに、返事の書き方もわかりません!!
それぐらい素人なんです。。初心者なんです。。。

でも…これからも私のペースで ゆっくりとブログを書き続けていこうと思います☆